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メタグロスのコメパンで技ゲージ威力上昇3検証したので貼っとく。

681名無しですよ、名無し!2020/03/22(日) 18:24:38.90
メタグロスのコメパンで技ゲージ威力上昇3検証したので貼っとく。

ゲージ 平均ダメージ
2 1422.6
3 1464.6
4 1500.8
5 1533.4
6 1559

施行回数はそれぞれ5回だけ。
ゲージ数に比例して威力upすると仮定すると、ゲージ0と6で、1.16倍。
必要ゲージ数によって倍率変わるって意見が上にあったのは知らなかった。
まぁ、穴だらけだけど参考までに

あとダメージって乱数でいいの?なんかのステージでいつもダメージ一定だった時があるんだけど。

686名無しですよ、名無し!2020/03/22(日) 18:43:13.27
>>681
そういう検証するなら最大乱数で比べた方がいい
721名無しですよ、名無し!2020/03/22(日) 21:24:03.39
>>681
わざゲージ分威力上昇5での検証ではゲージ数と倍率は比例してないぞ
初期倍率から等差数列にはなってるけど
716名無しですよ、名無し!2020/03/22(日) 21:17:27.33
>>686
それは思ったけど、本家と同じ16だと、n=5だとどのみち微妙かな、と。

ちなみに数字
2 1447 1401 1462 1447 1356
3 1474 1443 1396 1505 1505
4 1479 1447 1573 1432 1573
5 1456 1601 1537 1585 1488
6 1546 1496 1512 1629 1612

728名無しですよ、名無し!2020/03/22(日) 21:59:31.28
>>716
ポケマスは11段階だからもうちょいやればわかると思うぞ

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