0

フードファイターが情報通り攻撃力増加ならマジモンのぶっ壊れだよな

469名無しですよ、名無し!2022/01/27(木) 15:02:18.02
フードファイターが情報通り攻撃力増加ならマジモンのぶっ壊れだよな
せめて与ダメージだろ
しかも今回のアプデで個人料理更に増えるし
470名無しですよ、名無し!2022/01/27(木) 15:03:09.98
>>469
ちな攻撃力増加より与ダメ増加のが効果高いぞ
472名無しですよ、名無し!2022/01/27(木) 15:08:23.19
アプデ以降にリマッチするならクロスボスはその12時間後かな
473名無しですよ、名無し!2022/01/27(木) 15:10:32.41
>>470
まじ?
カカシ相手に攻撃5%と与ダメ5%で検証したけど前者の方が平均高かった
もしかしてカカシ防御ゴミだからあてにしない方がいい?
475名無しですよ、名無し!2022/01/27(木) 15:19:38.61
>>473
バフは一つを伸ばすより複数を伸ばす方が強い
フードファイターなんて特にパテで使いそうだし、攻撃力激アゲローグマンいる時点で、与ダメ増やした方がよき

攻撃50%上昇よりも、攻撃30%上昇+与ダメ20%上昇のが強い

あと
関わる係数が同じ数値の時が理想ってよく言われてる
つまり
攻撃30%+与ダメ50%+属性ダメ40%より
攻撃40%+与ダメ40%+属性ダメ40%のが強い

477名無しですよ、名無し!2022/01/27(木) 15:34:21.97
>>475
丁寧にありがとう

>攻撃50%上昇よりも、攻撃30%上昇+与ダメ20%上昇のが強い

これつまり
攻撃50%上昇(1.5倍)よりも
攻撃30%上昇(1.3倍)×与ダメ20%上昇(1.2倍)=1.56倍の方がいいって話かな
正確かは知らんけど下の話とも矛盾ないしそういう風に解釈しとくわ

478名無しですよ、名無し!2022/01/27(木) 15:41:29.09
>>477
あってる
実際は実数値で増える攻撃力とか、色々あってそんなに簡単じゃないけど、9割方この考えは参考にはなるはず
480名無しですよ、名無し!2022/01/27(木) 15:43:55.00
>>477
次元アクセがぶっ壊れの理由や、フニャカンがなんでこんなに壊れてるのか、背水がなんで強いのか、コナレリックファルのパッシブがなんで強いのか
の説明にはなる

メールアドレスが公開されることはありません。