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狩猟システムは間違いなく歴代一位だけど ほか

60名無しですよ、名無し!2021/09/01(水) 13:13:41.70
狩猟システムは間違いなく歴代一位だけどやっぱボリュームがね…
66名無しですよ、名無し!2021/09/01(水) 13:29:56.33
>>60
システムもアクションもゴミだけど?
68名無しですよ、名無し!2021/09/01(水) 13:34:41.51
ゲームスピードと上下左右へのアプローチは間違いなくシリーズ最高傑作
それ以外はうんこ特にボリューム
69名無しですよ、名無し!2021/09/01(水) 13:36:04.94
ボリュームはクソカスだけど基本部分まで否定する気は無い
とはいえ上位もキャンプスタートだったりサブタゲ消したりと言いたい事はそりゃあるが
70名無しですよ、名無し!2021/09/01(水) 13:38:30.12
アクション微妙だからこの結果なのでは
アクション面白けりゃボリュームクソでも各々やりたいこと見つけてやり込むでしょ
72名無しですよ、名無し!2021/09/01(水) 13:46:48.79
>>66
じゃあなんなら満足するのか教えてくれ
73名無しですよ、名無し!2021/09/01(水) 13:48:16.94
三次元戦闘が可能になったことは素直に評価できるよな
いつまでも平らな地面でチンタラとズバズバやるだけなんて時代遅れ
ソウルがSEKIROとかエルデンリングみたいに三次元アクションを可能にしたようにモンハンもそうする必要があった
ボリュームとはまた別の話
74名無しですよ、名無し!2021/09/01(水) 13:49:19.37
>>72
傷付けクラッチがしたいんだろ
79名無しですよ、名無し!2021/09/01(水) 13:56:27.04
>>74
あぁ…なるほどなぁ…関わらんとこ
81名無しですよ、名無し!2021/09/01(水) 13:57:55.43
ボリュームの話なら同意できるがクラッチ推しのアクション否定は・・・お察しって感じ
85名無しですよ、名無し!2021/09/01(水) 14:00:24.78
攻撃アクションの触り心地:ワールド
武器の総合的なバランス:XX
ハンターの快適さ:ライズ

こうだな


565名無しですよ、名無し!2021/09/02(木) 18:46:09.87
本気の本気出してマグレで8分台
俺が下手すぎるのかなぁ
566名無しですよ、名無し!2021/09/02(木) 18:50:28.90
>>565
上手い人の動画見て出来る範囲で立ち回りを全部パクれ
それだけでも全然違う
567名無しですよ、名無し!2021/09/02(木) 18:59:40.95
>>565
突進突き刺しの後とかに確定で頭を差し出してくるからそこに溜め3
ダウン取った後に頭に真溜め入れる
咆哮とか全身鬼火纏の咆哮判定に金剛やタックルを合わせる
572名無しですよ、名無し!2021/09/02(木) 19:04:51.16
>>566
パクれ…ってww
難易度高杉( ^_^ 😉
>>567
真溜めは苦手なので激昂斬やってます
576名無しですよ、名無し!2021/09/02(木) 19:09:59.02
>>572
できる範囲で な?
581名無しですよ、名無し!2021/09/02(木) 19:11:27.44
>>572
真溜めといっても今回の場合はダウン時しか狙わないからそこまで難しくないはず

346名無しですよ、名無し!2021/09/02(木) 09:28:41.97
翔蟲で3次元的な戦闘が出来るかと思いきや抜刀中は疾翔け出来ないから殆ど従来と同じ
火力を蟲技に集中させてる武器種が多いのに狩技みたいに攻撃当てないとゲージが溜まっていくシステムっていうわけでもないから蟲技を擦るだけの戦闘のワンパターン化

すまんけど翔蟲消してくれないか?

348名無しですよ、名無し!2021/09/02(木) 09:34:41.41
>>346
個人的には受け身と移動関係は残してもいいかな
蟲技はすまんが今作限りにしてもらいたいわ絶対に引き継ぐな
351名無しですよ、名無し!2021/09/02(木) 09:44:54.14
>>346
狩技に寄せて攻撃でクールタイム短くなる仕様にしてくれれば今産廃の通常モーションもゲージ回収的な面で救われるかもしれないからGで今の仕様を変えて欲しいと思う
352名無しですよ、名無し!2021/09/02(木) 09:45:42.08
>>348
飛翔竜剣と朧抜けとか好きだからダメ
353名無しですよ、名無し!2021/09/02(木) 09:47:57.57
>>348
受け身も快適ではあるけどワールド移行の歩き回復と合わせて考えるとヌルゲーが加速してると思うわ
じゃあ受け身想定で高難易度を作っていくってなったら苛烈な連続攻撃が増えていくことに繋がってカウンター持ってない武器種が淘汰されていく未来が見えるしどっちに転んでも今の開発じゃいいバランスに調整出来るわけないしいらないかな
360名無しですよ、名無し!2021/09/02(木) 10:36:39.52
>>353
ヌシオウガみたいなのくらいならええんじゃない?

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