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護石とかお守りとかって何でランダム要素をエンドコンテンツにすんの?

332名無しですよ、名無し!2021/06/09(水) 17:31:32.79
なあ護石とかお守りとかって何でランダム要素をエンドコンテンツにすんの?
クエ数とかリソース値注ぎ込んで任意作成で良いじゃん
339名無しですよ、名無し!2021/06/09(水) 17:33:33.71
>>332
でも古龍しか狩らないなら同じじゃね
○○武器で討伐とかで無限に増やせるけどやりたいか?
348名無しですよ、名無し!2021/06/09(水) 17:35:11.29
>>332
寿命を無理やり引き伸ばさないといけないので
ぼったくり居酒屋のカルピスみたいに薄い内容になってしまったが
346名無しですよ、名無し!2021/06/09(水) 17:34:33.92
>>339
その結論が確率ガチャを肯定する理由にはなんないだろ
347名無しですよ、名無し!2021/06/09(水) 17:35:07.07
>>339
ガチャよりマシじゃね?
365名無しですよ、名無し!2021/06/09(水) 17:39:53.44
>>346
完成したらやりこみ勢の大半もやめるからだらだらやるには結局ガチャしか無いよ
そもそもクエの水増し大幅に削った今作ではコンセプト崩壊でしょ
370名無しですよ、名無し!2021/06/09(水) 17:41:01.06
お守りガチャ自体がクソなのにその唯一の入手経路のマカ錬金がポイント制とゴミUIのコンボでそびえたつクソ
373名無しですよ、名無し!2021/06/09(水) 17:42:55.42
やり込み勢とやらがガチャない作品には存在しないという詭弁
やり込む気にならないだけじゃねぇの
378名無しですよ、名無し!2021/06/09(水) 17:44:18.30
やり込みどうのはモンハンの話をしているんだがな
モンハンで長く遊ぶって話でガチャ要素を無視して話す方がどうかしてる
381名無しですよ、名無し!2021/06/09(水) 17:45:07.76
素材入れるのが面倒でもうお守りガチャすらやってないわ

この仕様もう2度とやんないで欲しいわ

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