0

命中率って最高でも直撃80% かすり15% 回避5%って昔ここで書かれてた気がする

424名無しですよ、名無し!2021/09/16(木) 23:06:01.85
命中率って最高でも直撃80% かすり15% 回避5%って昔ここで書かれてた気がする
432名無しですよ、名無し!2021/09/17(金) 01:08:08.65
>>424
せいぜい総試行回数1万回程度からの推論だけどね
低レベルのブリキを1000回ほど殴ったところ、15%程度のかすりと5%程度の回避は残り続ける
あと、厳密にいうと若干下振れしていて、恐らくクリティカルが悪さしているくさい。が、クリティカルは仕様が良く分からんから何とも言えん
と言うよりも、成功を3000くらいまで上げても時々しか発動しなくて、えげつない試行回数を要求されそうなので心が折れた
434名無しですよ、名無し!2021/09/17(金) 01:21:06.19
>>432
大体、スキルレベル99想定なら(パーツの成功×1.99×地形相性補正)で実際に参照する成功値
回避側は完全補助機体だと(脚部回避×2.5×地形相性)、アタッカーは(脚部回避×1.51×地形相性)で実際に参照する回避値
攻撃側の成功値が受ける側の回避値の2倍あれば80%ヒット15%かすり5%回避、2倍未満だと60%ヒット30%かすり10%回避
回避の方が高いと40%ヒット40%かすり20%回避。かすり時のダメは「ヒットした際のダメージ×(成功値/回避値)」で但しヒット時のダメージの0.9倍辺りが上限
コンシールで実質回避4000超にした補助機体でブリキの攻撃を100回ほど受けても4割はかわし損ねたから、これ以上の回避を得る事は無い
ただ他に調べている人との比較検討とかは出来ていなくてほぼ独自研究だから、話3割くらいの感じやね
439名無しですよ、名無し!2021/09/17(金) 03:26:22.02
>>434
検証乙です
参考になる
440名無しですよ、名無し!2021/09/17(金) 03:49:13.80
>>434
有用な情報の共有助かります

補助スキル全振りだと150%も回避に加算されるのはエグいなぁ
コンシールで回避2倍は症状回避の点で見ると強いね

メールアドレスが公開されることはありません。