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ヘイトあって使用率高いデッキは遅かれ早かれ調整されるから安心しろ

251名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 13:48:03.70
ヘイトあって使用率高いデッキは遅かれ早かれ調整されるから安心しろ
運営にとって大事なのは勝率じゃなくて人口だから、ヘイトも使用率も高いもんは放置できない
254名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 13:50:37.67
中盤から後半にかけてのトップ奴隷兵が弱すぎるからな
相手にしててぶん回られると強く感じるけど回してるとあんまり勝てないデッキ
256名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 13:55:33.35
>>251
でも今回の古の守護者が一番ユーザー増えたって書いてあるぞ
運営的にはイレアジは成功体験なのかも?
258名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 13:56:58.83
>>251
ユーザーが増えたってより対戦数(統計に利用できる数)が増えたって意味に見えた
投稿の指摘でもイレアジが環境早くしてるから数出てるだけじゃないの、的なのもある
267名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 14:11:30.18
>>256
それは人口を増やす成功体験ではあるけど、増えた人口を維持する成功体験ではないと思う
焼き畑みたいなことしても損だし、ヘイト溜まりきって逃げられるより前には手を打つはず
環境が流動してイレアジにヘイト向かなくなったら別だが
260名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 14:03:54.15
>>258
増えたのがユニークユーザーなのか一人当たりのプレイ回数なのかは判らないけど
運営としてはエキサイティングなことらしい
繊細なデッキより大味なデッキの方が疲れないから万人向けなのかもね
264名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 14:09:07.50
イレアジ対面やる事が単調すぎてつまらんのよな。個性を出そうとするのはいいけど、そればかりに囚われて対話拒否デッキ生み出すのは勘弁してくれ
276名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 14:31:45.45
>>267
このスレに書き込んでるような人はルーンテラらしい対話型のデッキが好きなんだろうな俺もそうだし
でももっとカジュアルにDCGやりたい人たちもいてその人達に刺さったんじゃないか
まあしばらくはイレアジ対策デッキとお付き合いせざるをえない
265名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 14:09:19.53
>>260
運営じゃないから何とも言えんが、本当に成功してるならいいことなんだろう
ともあれ直近のパッチでイレアジ絡みを弄られることがないってのは分かった
個人的には残念だけど仕方ないね…
266名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 14:09:42.76
ランクシステムそのものに手を入れるべきだな
BANありのトーナメントなら今の環境でもイレアジにヘイト溜まることないだろうし
ハースやシャと同じでアグロぶん回すだけのランクは改良の余地あるだろ
275名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 14:22:25.85
初期の拒絶とかアイオニアの意思を絡めたやりとりは面白かったけど
ユーザーの意見聞いて調整してたら何が面白くて何が駄目か分からなくなっちまったんだろうなあ
278名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 15:10:02.45
>>276
シャドバでもやってりゃいいのになそういう奴らは
288名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 16:05:28.41
イレアジぶっ壊れ言われてもTFフィズよりマシでしょ
293名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 16:12:13.50
イレアジはコンボデッキの側面があるから確かに昔のバーンアグロほど勝率は安定してない
でも使用率高くメタられててこの有り様だからな
使用率高いとミラーマッチも増えて勝率50に近づきやすくなる
295名無しですよ、名無し!2021/05/17(月) 16:29:46.59
イレアジの平均勝率は53パーセントくらいだけど、8:2とか7:3くらいの内容で20個くらいのデッキにフタしてるのが悪いと思う
運営は見かけのバランスは良いみたいな態度だけど間違ってる
ランクマの環境は確実に固定されてる

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