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ユーザーにとって有利なのに出血猟犬ナーフしろって意味不明すぎだろ

597名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:02:22.05
ユーザーにとって有利なのに出血猟犬ナーフしろって意味不明すぎだろ
RPGで強い武器や技があるのなんて当たり前だし
603名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:06:10.55
>>597
対人勢が出血猟犬ナーフしろってめちゃ騒いでるんだよな
604名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:06:11.32
>>597
出血は理解できるが、猟犬はダメだと思うよ
ずっと無敵で攻撃当たらなくなりますって
ゲーム性崩壊みたいなものだからなぁ
609名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:09:16.88
>>604
全然駄目じゃないよ
そもそも格ゲーごっこ前提に作られてないし
猟犬ナーフしてユーザーが得することは1つもない
612名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:14:16.47
>>604
救済みたいなもんだ
使うと強すぎなら他の戦技がある
610名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:11:56.48
>>609
あるぞ
ゲーム体験が損なわれなくなる
例えば全ての敵が即死する戦技があったとして、プレイヤーにとってそれは得か?
646名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:48:11.69
>>609
いや、対戦だけじゃなくてNPC攻略においても
当たらなくなるってのはゲーム性を阻害してるよ
ちょっと極端な例かもだけど、
シューティングゲームで自機が初めからラストステージまで無敵って感じだよ
それゲームとしてどうなの?って思うよ
654名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:54:41.16
>>609
これな。脳筋は猟犬ないと難易度上がりまくるからね
僕も今のままでええと思うよ
611名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:14:08.68
>>610
回避と攻撃を同列に扱ってる時点でナンセンス
猟犬は敵を倒せるわけではない
回避しづらい敵の攻撃を押し付けられ続けるほうがユーザー体験が悪い
615名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:18:05.37
>>610
犬ステって全てのプレイヤーが即死する戦技なのか…
651名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:51:15.28
>>646
猟犬だけ使ってても敵を倒すことは出来ないけど
さっきから下手な例えは止めてほしい
614名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:17:47.19
>>611
ほぼ永続無敵も同じくらいユーザー体験の劣悪化に寄与するって言いたいんだけど分かる?
621名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:22:55.05
攻略勢にどう影響出るか考えずナーフナーフって騒ぐのは良くないな割りを食うのが誰かと言ったらゲーム初心者やアクション苦手なユーザーだしその層を蔑ろにするのはだめ
658名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:57:56.74
>>651
それに対して
「猟犬使って勝てないとかどれだけ下手なんだよw」って言うのと同じくらいズレたこと言ってるぞ
644名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 15:45:55.28
>>614
意味不明
永続ではないし回避に戦技枠を割いてる分、その間は攻撃戦技が使えないことでバランスは取れてる
敵の攻撃を押し付けられるよりはユーザー体験が遥かに良い
665名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 16:00:28.40
>>658
意味不明
反論になってない
669名無しですよ、名無し!2022/06/20(月) 16:03:39.01
>>665
そう!反論になってないんだよ!
意味不明だなんて嘘ついて
よく理解できてるじゃないか

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