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プレイヤーキャラのステータスや装備品含むアイテムがゲームに大きく依存するRPGはそもそもオンラインに向いてないんだよな

830名無しですよ、名無し!2021/02/01(月) 16:37:10.41
プレイヤーキャラのステータスや装備品含むアイテムがゲームに大きく依存するRPGはそもそもオンラインに向いてないんだよな
ヘビープレイヤーに普通の人や新規が追いつけなくなるし逆に追いつけるような仕様にすると長くやってる人が辞めてしまう
832名無しですよ、名無し!2021/02/01(月) 16:42:16.19
>>830
長年考えられてきても尚完璧な解決策は講じられないからもうそれはどうしようもない
それでも俺は大規模オンラインRPGがやりたいんだ
835名無しですよ、名無し!2021/02/01(月) 16:54:56.06
>>830
それはオンラインっていうよりMMOって話かな?って思う
Diabloとかのオンライン具合ならあまりそんな感じは受けないけど
そのへんは個人差もあるんかな
840名無しですよ、名無し!2021/02/01(月) 17:42:29.12
>>832
WoWとFF14が道は示しただろ、好みは別として
最終装備以外の装備やアイテムの価値を極端に軽くして新規も古参も横並びにして
ひたすらコンテンツの攻略成果だけで差をつけていくっていう
842名無しですよ、名無し!2021/02/01(月) 18:07:35.21
>>840
それ何が面白いの?
最終幻想14も結局ただのIDゲーよ?
売れてるから面白いとかいわれても全然惹かれないの
第一アクションやりたいの豆粒見ながらクールタイム待ってボタン押すゲームなんて嫌よ
だからブリュプロに期待したの…してたのよ…

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